« 同人作品冬季割引セール中 | トップページ | オシガマおもらしタイピングリリース&差し替え完了 »

2024年2月18日 (日)

おしがま尿失禁タイピング

当ブログ管理人が運営する同人サークルにて、久々に新作を発表できる見通しが立ちました。
ジャンルとしてはゲームですが、正直ゲーム性は低いです(お題通りに文字を打ち込んでいくだけ)。


おしっこ我慢できなくなってしまった美少女たちが民家にトイレを借りに来ます。
キーボードから文字を打ち込んでいくことでセリフへと変換され、トイレ使わせてほしい旨を家主に伝えていきます。
ドンドン増していく尿意(膀胱ゲージ)が満タンになる前に、交渉が成立すると便所に行って放尿することができます。
入力が間に合わないと、そのまま玄関で失禁してしまいます。


正式なリリースはまだ少し先となりますが、まもなく体験版が公開できるかと思います。

« 同人作品冬季割引セール中 | トップページ | オシガマおもらしタイピングリリース&差し替え完了 »

創作」カテゴリの記事

コメント

初めまして、おしがまタイピング製品版発売されたのでさっそくプレイさせていただきました。
率直に難易度が高いと感じました。

不具合かもしれませんが

起動してゲームを開始、タイピング画面に移行
半角英数で入力すると2回分押したことになってました。(sを一回押すと画面上はssと表示される
そのため全角英数で入力しようとしましたが、変換部分が打ち込みワードに重なって見えません

また背景が白っぽいせいか入力文字が白いのもあり見えにくいことこの上ないです
扉の窓に重なった際には完全に同化して見えませんでした。

また打ち込みワードが英数表記のため非常に読みにくい

主人公(家主)のセリフが飛ばせないにも関わらずゲージが増えており、実質7.5ゲージ程度しか猶予がありませんでした。

また、入力する内容が長く多かったです。

自分はタイピング自体は速くないです、世間一般程度だと自負していますが
上記の内容が合わさって1人目すらクリアできない始末です

ゲーム期待していたので、修正など考えていただけると幸いです。

早速のご購入ありがとうございます。

入力は基本、半角アルファベットでする仕様です。
半角英数で入力すると2回分押したことになる、との現象は、こちらでは何度やっても確認できませんでしたので、機種依存かもしれません。あるいは、キーを押している時間が長いとか(長押ししていると何度も押されたことになります)。一回だけ、ポンッという感じでかるく押してみてはいかがでしょうか?

directionにも明記してありますが、リアリティを追求するため
家主のセリフ中も時間は進んでいきますが、会話ではないナレーションはストップする仕様になっていますので、それに関しては不具合ではありません。

打ち込みがアルファベットで読みにくい、等は、タイピングとはいえ一応ゲームですので、多少は難しくするためにあえてそういう仕様にしています。打っている間はなんのこっちゃわからんが、上手く打てるとセリフに変換され「ああ、こう言っていたのか…」みたいな。

打ち込んだほうの文字が一部見えにくい、というのは、直そうかと思ったこともありましたが、そういう要素(一部ブラインドという意地悪要素)もあったほうが面白いのではないかと考え、残しました。

タイピングが遅い人への救済措置としては、コピペ可能となっておりますので、一度どこかのエディタなどに打ち込んでおいてからコピー、ゲームの入力画面にペーストすればクリアは一応可能かと。
この方法なら、打ち込みで二回入力されてしまう場合でも対応できるのではないでしょうか。

こすもすさんと 完全に同じ意見です
難易度が高すぎて 一人目でさえクリア出来ないです((+_+))

一人目は簡単にして
二人目を普通ぐらいにして
三人目を 今の一人目ぐらいの難易度にした方が良い気がします

マイクロソフトのアップデートで このようになってしまうそうです
①文字の場所を 右クリックします
②設定を選択します
③全般を選択します
④以前のバージョンのMicrosoft IMEを使うをオンにします
⑤再起動します
これで治ると思います

すべての質問へ丁寧に回答していただきありがとうございます。

文字の件に関してはいただいた提案で対応してみようと思います。
それでも無理であった際は、コピペで攻略しようと思います。

その他の点につきまして製作者様の意図した挙動であるならば問題ないです。

回答していただいてありがとうございます。

文字が二重になる件ですが、言っていただいた方法で解消しました!ありがとうございます。

ギリギリでクリアする(クリア判定後にゲージが満タンになる)と、便所イベントは見られるが次のステージに進めなくなる不具合が発覚しましたので、修正ついでにイージーモード(尿意メーターの進行スピードが半分になり、打ち込む文字を見やすくするためのウィンドウが表示される)を追加するつもりです。
しばらくお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同人作品冬季割引セール中 | トップページ | オシガマおもらしタイピングリリース&差し替え完了 »